PICT0489


今年挑戦してみた「かぼちゃ」ですが、

つるが伸びるだけ伸びて花もたくさん咲いたのに、実が付きませんでした(汗)



「雄花・雌花」を良く調べなかったので、次はちゃんと調べて育てます(汗)



PICT0490





昨日出かけた帰りにいつもの100均で野菜のタネを買ってきました。

いま野菜が高いでしょ?とくに「ほうれんそう」なんかも高いんですけど、

利用頻度高いので、「じゃあ、自分で育ててみよう!」と思ったわけです。



あと「時なし」って名前に魅かれ、いつでも大丈夫そうな「こかぶ」も。




PICT0491





ホウレンソウだからって、緑に塗らなくてもね(笑)

「味まさりほうれんそう」って言うんだって。


家庭菜園 ブログランキングへ