PICT0489


先日、枝豆を大量にもらったので、今日のお昼はそれを使ってパスタにしようと考えました。



外に野菜もできているのでピーマンも使うことに。



朝に買い物に行ってきたのでベーコンも入れちゃいます



PICT0490





パスタに使う「トウガラシ」なんですけど、先日酒のつまみで食べようと

調理しタ「日光トウガラシ」がもう超辛くて食べられなかったので(笑)

タカノツメの代わりに使います




PICT0491




バジルの葉も収穫



PICT0492





あらかじめ塩茹でしといた枝豆を鞘から出します。

けっこう大変




PICT0493





ちょいと多目かな?ぐらいの塩でパスタを表示より1分ほど早めに茹でます




PICT0494





合間に材料をカット

ピーマンがね、市販のものより香りが強くて野菜って感じしましたよ♪






PICT0495





フライパンが冷たいうちにオリーブオイルを敷き

ニンニクを投入。



続いてベーコン・枝豆・ピーマン・トウガラシを入れたら、

パスタの茹で汁を少々入れたら、パスタを入れます。

すりおろしニンニクを加え香りが着いたら胡椒で味を調え

お皿に盛ります。




PICT0496





バジルの葉を載せ完成です!



枝豆の触感の良いパスタができました♪



美味しかった



ごちそうさま!


家庭菜園 ブログランキングへ


男の料理 ブログランキングへ