PICT0501


先日撒いた「枝豆」黒ひかりが完全に芽を出しました。

豆もやし食べたくなる



PICT0502





キュウリの苗の一番下に花が咲いたので、それをむしってるうちに

下の方が枝分かれしていることに気が付いた。

このまま支柱を這っていくようです




PICT0503





先日、ちっちゃいけどできた大根のあとに撒いた種が発芽して大きくなったので

間引きをしました。




PICT0504





ランナーを土に植えて株が増え、イチゴ畑状態になってきた




PICT0505





ナスは脇芽を芽かきしてスッキリさせました。




PICT0506





最初に植えた方のジャガイモの茎がそろそろ枯れてきた。

もうちょっと様子見します。




PICT0507





毎年食べられ放題の「オレンジ」の葉ですが、今日見たら、

またアゲハ蝶の幼虫が着いていたので駆除。

今年こそは花を咲かせたい。




PICT0508





銀色の「シロタエギク」が今年もたくさん伸びてます。

シルバーリーフはお庭のアクセントに良いですけど、多すぎも困る(笑)