PICT0494


先日、ホームセンターの園芸コーナーで見つけといた「落花生」を

見に行ってきました



置いてあったのは落花生の名産地「千葉」のものとこれ「黒落花生」

千葉産のものは4ポットもあり、家にプランターがないもんだから、

1ポットのほうのこれを買ってきました。220円。



普通、落花生って殻をむくと赤茶色でしょ?こいつは黒なんだって。

珍しいね。

「炒り落花生」「茹で落花生」で楽しんでって。







PICT0495





家に帰ってきて、余ってる土に腐葉土やら足して植えちゃいました。

もう花が下の方に咲いてるんですよ。




PICT0496



先日買ってきて、支柱を立てた「きゅうり」ですが

教えてないのに(笑)うまい具合に支柱にツルを絡めて支えあっています。

すごいじゃん。

俺が誘引する手間が省けるよ。




PICT0497





切り取って鉢に植えたイチゴのランナーはしっかりと根付きましたよ。



今年は落花生と、キュウリでビールが美味しく飲めるといいな(笑)