PICT0492


PICT0493


今日は雨が降らないうちにバイクショップへ
自賠責保険の更新手続き(1年だけね)に出かけました。

店に着いてみると、店長が親切に対応してくれて、
更新手続きと、新しいシールをもらい、
ついでにオイル交換もしてもらいました。

もともとバイクだって、車だって現金払いがポリシーだった俺が
屈辱的な「2年ローン」で買った今のバイクの支払いが今月で終わります。

けっこう2年って長かったなって思いました。

オイル交換をしてもらってる間、店内のバイクを見て回りました。

前回来たときには俺の前のバイク「炎野剣君」がかざられていましたが、
いまはもうありませんでした。
誰か良い人にもらわれてったかな?だといいけど。

そのほか見て回ると、金があったら欲しいバイクばかりありました。

入り口付近には、BMWのK1200RSが67万ぐらい。

ホンダプレスカブ(大きなかごに大きなリアキャリアがついてる)が8万8000円)

欲しくても買えなかった87のNSR250のテラカラーが45万円。

前に炎野剣君を買った時、予算がちょっとあったので、
最初にハーレーショップに聴きに行ったことのあるスポーツスターXL1200のしかも
イエローが74万ぐらい・・・と全部欲しい(笑)

頑張ってお金貯めよう。

で、オイル交換が終了し、エンジンをかけると一発始動!
調子いいね。

店内には納車でレプソルカラーのCBR取りに来た人や、
バイク眺めてるお兄さん見てたら、なんか普段の嫌な仕事のことなんて忘れられて
「俺にはなにもなくてもバイクがある」って思えた
久々楽しいひと時でした。