PICT0488


昨日、バイク仲間の友達の友達はどうしてるかHPを見に行ったら
軒並み閉鎖してた。
まあ、作ってあったのは2000年初めの頃の話だから時間も経つけど、
その当時は俺もHPに憧れて、コンピューターの専門学校に通ってた友達に
店のHPを作ってもらおうとおもって途中まで制作してもらったんだけど
俺の方が全然追いついてなくて・・・
だって既存のHPは全部「有料」だと思ってたのと、見ると時間で料金かかると思ってたから
おそるおそる見てた時代(笑)
そんな俺が「サーバーがなんちゃら」なんて言われたってわかるわけがない。

当時見に行ってたHPはどれも「掲示板」があって、リンク集にはカッコいいバナーが
貼ってあって、あれに憧れてパソコン勉強して、HPは全部有料じゃないことを知って(笑)
いまにいたるわけですが、今やブログでできちゃうものね?掲示板設置だって
簡単にできちゃう。

PCショップ見に行ったら、今の俺だったらなんとかなりそうな簡単にできるHP作成ソフトが
売っていたので、いつか仕事に使おうかな?って思ってます