PICT0462



今日はホームセンターの園芸店と、100均に行って野菜関係をながめてきました。

100均へは、先日目をつけておいたタネをさがしに。



去年やってうまくいったので、『枝豆』『地這性きゅうり』『大葉』おかんがすきなので『みつば』

を購入。

あと元肥もあったのでそれも。


PICT0463




ホームセンターの園芸店では「サニーレタス」を購入。

いましきりにサラダ食べてるから、自家製サラダというわけで。


PICT0464




100均で200円したけど大鉢買ったよ



PICT0465






園芸店ではこの前買おうと思ってた底の深いプランター(520円)
こりゃなんでも入りそうだ。

一応、ナス、トマト、キュウリ用らしい。




PICT0466





底の深いプランターには、合わせて買ってきた「赤玉土」をザーッ!といれ、

腐葉土を混ぜ、元肥もザーッ!と入れ、油かす、化成肥料、有機石灰を少々入れて

そこに先日もらったレタス、100均で買ってなかなか大きくならないパセリ、

さっき買ったサニーレタスを一笑に植え、空きスペースに大葉のタネをザラザラッ!と

ぜんぶ撒いちゃいました!(笑)



で、100均で買った大鉢には枝豆とキュウリに種をザーッ!と全部入れて終了です(笑)

豪快すぎたかな?(笑)
.
.