PICT0390


PICT0392


PICT0394


今年は研究の結果、「ナポリタン」が満足いく味に作れるようになったので、次はナポリタンよりよく作る「ペペロンチーノ」に取り組みます。

レシピが簡単なだけに逆においしく作るのは難しいです。
茹で汁入れて「乳化」も加減を知らないから、
ドバーッと入れてみたり。
分量とかもあるけど目分量でやってるもんで(笑)

今回は味はおいといて、いつも通りで、
「具材」を変えてみました。
「エビ」や「キノコ」は前に入れたことあるけど、
今回使ったのは「キャベツ」と「ベーコン」

前にイタリアンの落合シェフが「白菜」をパスタと一緒に茹でると楽だよ
ってテレビでやってたので、キャベツを投入。
生でも行けるだけに、パスタがゆであがる前に入れます。
そのあとフライパンへ。

ベーコンはニンニク。トウガラシと一緒に炒めてカリカリに・・・
すればいいのに、ちょっと足りなかったようです。
それが今回の反省点。

研究してって美味しく作れるようになりたいです。

甘いイチゴ「壇蜜さん(蜜香ね)」に花芽が付きましたよ。

「さちの香」にも花芽が付きました。
こっつちのほうが生育旺盛のようです。