PICT0389


意外とその場面に出くわしてなかったので、今回初めてだったのですが
今日おかんと買い物に行った帰りの俺の町内入り口付近の有料駐車場前で
おじいさんが何やらにこやかに通りに手を差し出して何か合図しているようでしたので
車を止め「どうされました?」と声をかけたら、バッテリーが上がったとのこと。
すぐさま「ちょっと待ってください、後ろにつんであるので」と前に兄貴からもらった
工具バッグ(工具・コード・緊急の道具類)を取り出し、コードをつないで
エンジンをかけました。

ささいなことですが、良いことをしたなと一日良い気分でした。

しかしながら、どうやら少し風邪をひいたらしく、のどが痛く、
節々が痛くてだるいので、今日は家でおとなしくしています。
熱がないからいいけど、のどの痛みだけは早く治ってほしいです。
だいたいのどに来る。
.