PICT0378


PICT0379


PICT0382


そろそろ浮上の時間も近づいてきました。
最後は俺もコンパス使っていけるポイントへ向かいました。

大きなメバルがいました。

こいつらはゆーっくり泳いでくれて、
カメラに優しい動きをしてくれて助かります。

アジの大群が近寄ってきました。
餌でもくれると思ってるのかな?

ここの湾内では長居しちゃったので、
身体の窒素を抜くのに、5メートルで安全停止します。
その水深を保ちながら、周りを見渡すと、
遠くには小魚がいっぱい。

PICT0384


PICT0385


PICT0386


さぁ、陸へ向かいましょう。
砂止めの大きな岩を乗り越えゴロタ(小さな石)地点を進みます。
この辺も小魚がいて、眺めるの楽しいんですよ。
このあたりは講習をしている場所です。

水面を見上げると太陽がまぶしい♪

師匠の後を追い、浮上。

PICT0387


PICT0388




サービスのある旅館のお風呂に使ってゆっくりしたら、
お昼を食べにどこかへ向かいます。

見て!アロエに花芽が付いてましたよ。
だってもう10月も終わりですよ。
暖かいんですねぇ〜。

お昼は久しぶりのフライ屋さん。

俺は「魚河岸定食(950円)を頼みました。
アジフライ2匹にとんかつが入り、
刺身に大きなお椀の味噌汁。
安いです。

お腹いっぱいになったところで、帰ります。

・・・ところが沼津から高速に入ったところで「大井・松田インター」で事故渋滞。25キロ(汗)

すぐさまどこだかわからないところ降りた模様。
というのは、俺はウトウトと居眠りしてたもので。

で、途中から小田原厚木道路付近に出て、厚木に向かい
厚木から高速へ乗りました。

海老名で恒例のソフトクリームを食べ、
帰ります。

帰りの車の中、ショップの手伝いをしているお姉ちゃん(主婦)
にFBを勧められる。

しかし「メリットがない」と話したところ、
ある可能性をみつけ、なんだかやる気が出てきたので
あとでやってみようとおもいました。
「ある可能性」とはビジネス利用。

というのも、ショップのお客さんとつながることで
ビジネスにつながりそうな予感がしてるんです。
ここには気付いてませんでした。
というわけで喰わず嫌いのFBもちょっと手を出しますかネ。

東京インターでお客さんをおろし、千葉に向かいました。
帰りはレインボーブリッジわたりましたよ。
夜景きれいだった♪

千葉でお客さんをおろし、地元へは22時ごろ到着。
師匠たちにお礼を言い、コンビニで弁当を買って帰ってきました。

楽しかった♪
.