PICT0333



昨日は前日にバイト先から
「いつもより1時間遅れの10時までに出てきてください」と電話があり
その予定で出勤しようとしていたのですが、ちょうどそのころ
雨風すごい時期(だと思った)ので、もしかしたら道路も混むかな?
とちょい早めに出たんです。

通りから見える田んぼは池みたいな状態で
前日雨が大量に降ったことがうかがえます。
そんな中車を走らせてみると、全然車は走ってないって
状態で(汗)ガラガラでした(笑)

まぁ、そりゃそうですよ。テレビで「危険ですので外には出ないように
してください」なんてやってるなか、仕事に向かうなんて人、
そうそういませんやね?

というわけで、ほぼいつもと変わらない時間に
到着しちゃいまして、タイムカード押したら
事務所にいる社員が俺の名前を呼び
「現場に入ってください」とのこと。

「え?10時からじゃ…いままだ9時なんだけど?」とは
思ったものの作業場へ行ってみると、ババァ一人で
仕事していました。
ババァはとりあえずは「まだ大丈夫だよ」とは言ってたものの
俺も社員に言われたのでと話、そこから仕事を始めました。

そこから30分ぐらいして、班長の爺さんらが出勤してきました。
「あれ?10時って言ってなかったっけ?」と聞くので
「言ってましたよ」とは答えたけど、爺さんらも30分違いで
作業場へ。

結局時間なんてあってないもので、来たらやらせるみたい(怒)

で、なんとかがんばって自分たちの仕事は終わったのに
あそこは、商品制作のおばちゃんたちに合わせてるようで、
終わってないから俺たちを早めに帰らせるわけにいかないのか、
作業場から見える範囲を掃除してくださいなんて社員が言いやがって、
入り口にある市の土地のそれも雑木林から落ちた大量の枯葉まで
ほうきで履きました。
そんなの市がやれ!(怒)
なんて怒りながらもうあたりが暗くなる状態で掃除して
昨日は終わりました。

うちの玄関にも近所から飛んできた枯葉でいっぱいなので
今日は掃除をします。
.