PICT0333


今年沢山の実を実らせたナスも、下葉が枯れてきました。
まだ枝分かれするかわかりませんが、とりあえず剪定してみることに

PICT0334


家の敷地のコンクリと土の間仕切りに、昔仕事場で飾ってたラティスを置いてたら
風化で腐ったので、100均で柵を買って挿しました。

PICT0335


ホームセンターに買い物に行ったときに、このチューリップの球根が目に入りました。

あったのは「アンジェリケ」
八重咲きの丈の短いチューリップですが、ブプレニュームなど入れてブーケ風花束にすると
可愛いんですよ♪
すぐ開くので咲きすぎに注意が必要だ

PICT0336


100均で底の深いプランター(210円)をみつけたので、それにむりやり20球を
入れちゃいました(笑)

PICT0337


もう少し「いちご」が欲しかったので、ホームセンターに行ったときに「ふさの香」を
買いました。

PICT0338


200均に可愛いプランターがあったのでそれに植えてみます。
油かすもありました♪

PICT0339


窮屈そうですが、ランナーが出やすくなるので、増えることを期待

PICT0340


前に100均で買った一寸そら豆は、もう鉢から顔を出しそうですよ