PICT0333


今日はなんとか17時に仕事終了し

お腹すかせて帰ってきたら、目の前にご飯ができているのに

兄貴の車が故障して、迎えに行く予定だった義理に姉を迎えに行くことができないので

来てくれと呼ばれ、目の前にある晩御飯をながめただけで、

兄貴の家に行き兄貴を載せてから義理に姉を車で迎えに行きました。

帰りに舞台で芝居をしている姪の話になり、「言葉づかいが悪いから叱った」って話を聞いて

笑ってしまいました。

いまどきの若い子だからね「こっぱずかしい」なんてブログに書いたんだって。

それをママが観て「ゆるせない!なおしなさい!」って怒ったんだって(笑)

面白い♪

前に1度だけ姪のブログを見に行ったんだけど、ずいぶんとシンプルなので

あとでアドバイスしてあげようと思う。

なにしろ、すごい数のブログやってる俺だからね(笑)

AKBのブログでも見て可愛さとか勉強してもらいたい。

「おはよう」とか「こんにちは」とかにあたるオリジナルな言葉作るとかさ

そういうの必要だよね?