lovelain




音楽には力があります。

なんかNHKの歌番組の司会の入り方みたいですが(笑)
今日はそんなことを思いました。

今、中古洋品店のCDコーナーで3年前のドラマ主題歌で
久保田利伸さんのCD「LOVE LAIN」を見つけ
買ってきて車の中で聴きました。
105円で買えました♪

最近では久保田さんは自分の曲をボサノバふうに
アレンジしたアルバムを出しましたが、ボッサ好きな俺には
とても良い傾向です。

昔はステーションビルのレコード店に発売前に予約をし
CDを購入していました。
時には店員さんが「聴いてみますか?」
なんて、俺が購入したCDをフロアでかけてくれるような
うれしいでできごともありました。

それが今ではまともに新譜も買えない状態で
「音楽」とは昔ほどとは遠ざかってた感もありますが、
それでも「音楽」とのかかわりは完全に離れることはありません。

そして「音楽」は時には力をくれます。
何度か「もうダメだ」なんて思った時も
音楽(歌)は励ましてくれました。

正確に言うと、「左利き」の俺は「音」が先に耳に入り
あとから「歌詞」が入ってくるので曲の「フィーリング」で
購入してるんですけど、歌詞を気にして聴いてみると
「いいこと言ってるなぁ」って思うわけです。
大概の人は逆でしょ?

そんで、今日買ったこの曲は「元気出るなぁ♪」
って思ったんです。(音のほうね)
やっぱり好きな歌手の曲はいいですよね。

漂ってる「負のパワー」が吹き飛んでいくようでした。

なにか迷ってる人がいたら、好きな曲でも聴いて
元気を出してもらえたらいいなって思います。