PICT0333


PICT0334


先日、100均で鋳物のフライパンを買ってきて
さらにコンロ(七輪)も用意して、近々さっそく
なにか作ろうと予定しているところですが、
今朝、たまった新聞を紐で縛ってったとき、ふと壁側のカラーBOXに
一度も使ったことないまま放置になった「鋳物のたこ焼き器」を発見!

うちでは昔はよくホットプレートで「焼肉」なんか焼いて食べたものですが
親父が死んでからまったくやらなくなってしまいました。
これはたしかホットプレートを買ったら
付いてきたたこ焼き器で、おかんは買っては来るけど、
家で「たこやき」なんて作ったことないし
どうしたらいいのかわからず使わず終いになったものだった気がします。

しかし時は経ち、少し料理をするようになり
さらに鋳物に興味を持ち始めた俺には正に「お宝」
これ使って「たこやき」挑戦したいです。

100均鋳物にもたこ焼き器があるようですが、
家にあったものの方が頑丈そう(笑)
ぶ厚いので割れることもないでしょ?
まずはチャレンジしてみますかね。

で、100均鋳物用の「ハンドル」がちょうどいいんです。
このハンドルさしこむ穴もね、むかしだったら、なんなのかわからなかったと思いますよ(笑)
「これ、どこを持てばいいんだ?」って(笑)
ハンドルさしこめるようになってたんですね(納得)

そういうわけで「アウトドア」に目が向き始めてる今日この頃で(笑)
今日はホームセンターのアウトドアグッズをのぞきに行って
いろいろまた眺めちゃいました。

こうしてはまっていくわけですね(笑)