PICT0333




今日、すごく良い料理本を見つけました♪
まさに「かゆいところに手が届く」といいますか
俺が欲しかった情報が網羅されていて、
すごい参考になります。

『実践 料理のへそ』
小林カツ代さんの本です。

肉料理・魚料理をはじめ味噌汁・吸い物・パスタから
必要な調理道具の紹介まで。こんな簡潔に書いてある本は見たことない(あまり買わないから見てないだけですけどね)

これ見ると、なんでもできそうな気がしますよ。

俺が良く作るパスタだってね、ナポリタンは日本の太いスパゲティに限るとか、カルボナーラは卵でやるか生クリームを使うか?って選択で
たまごで行きましょうと簡単でうまい方法を書いてあるんです。


この本はわからなくなったらさっと読むためにいつもそばに置いとくことにしました。
.