PICT0333


パンが余ったので、今日のお昼は「ハンバーグサンド」を作りました。
前に一度作ったときは、美味しくできたので、「俺のサンドイッチ」を
作ることがあれば、その中の一つにはこれを入れようと思うサンドイッチです。
はたしてうまくいくのか心配ながらも作ってみました。

まずはハンバーグづくり
・フライパンでみじん切りにした玉ねぎを炒める
 千切りの玉ねぎも別に炒めておく。

・玉ねぎに牛豚ひき肉、塩、胡椒、パン粉、たまごを混ぜ
 こねたら、ハンバーグの形を作っておく。

・フライパンに油を敷き、こねたひき肉を入れたら、ソース、ケチャップを入れ
 ふたをして両面を焼く。

・パンにバター(マーガリン)を塗り、レタス、炒めた千切り玉ネギを載せ
 焼きあがったハンバーグを載せたら、マヨネーズ、ケチャップをかけ
 もう一枚のパンで挟んだら半分に切って完成です。

※ハンバーグの上にトマトや目玉焼き載せたりチーズ載せたりすると
 より美味しくなります。

ボリュームたっぷりでおなか一杯になりました。