先日、テレビで見てたら、どこぞの県(忘れましたが)のお店が
「カキそば」なる「焼きそば」を作っていて、
美味しそうでしたので、今ためしに作ってみました。

ちょうどおかんが「焼きそば」食べるということで、
3個入りのを買ったので、そのうち2個もらいました(笑)

作り方は俺のオリジナルなので同じ味かどうかは不明です(笑)

フライパンにごま油を入れる。

ネギの千切り(テレビで見たのはネギだけだそうです)
もやしを少々炒める。

水を入れ麺を入れさらに炒める

オイスターソースを入れ入れすぎるとしょっぱいよ)
シロコショウで味を調え完成です。

前に「塩焼きそば」作ろうと思い同じ手順で作ったことあったんだけど、
そのとき、塩を入れたんです。
そしたら、塩辛くて「塩はいらないんだな」ってことが分かった俺ですが、
今回これおいしくできましたよ。

具の工夫でバージョンアップできそうです。
イカとかシーフード系かな。

PICT0334