PICT0290


PICT0309


やっとパソコンが戻ってきて、サイトの更新とかやらなくてはいけなかったことも終わり落ち着きました。

パソコンがなかったのはたった4日間でしたが、ちょっと振り返ってみようと思います(笑)

先週の木曜日、休みだったのでPCショップに持って行ったのですが

かなり右往左往しましよ(汗)

ようするに、クッキーがいろいろ作用しているので消さないから

CドライブからDドライブに移せない。だから初期化しましょうってことでやってもらったわけですが

もうパソコンがない間に2回もネットカフェに行ってしまいました(爆)

1度目は、すぐにメンテナンスが終わると思いお願いしてきたのに、

ネット陰に入ってわずか20分ぐらいでショップから電話が入り帰ったわけですが

ネットカフェってものすごい静かで、かなりひそひそ話で携帯に向かってしゃべった俺の声も

響いてたくらいで恥ずかしかったですよ、なんか。

2回目はようやく原因がわかり、1回目のネットカフェが約30分で380円ぐらいだったから

またちょっとご報告代わりにネットにつなげようといって20分で帰りました。

けっこう時間を気にしながらだと、じっくりコメントを書き込めないことがわかったのは

収穫だと思います。

今度は3時間ぐらいのんびりしに行ってみたいと思いました。

飲み物飲み放題だしね。



で、8日の土曜日は、先週お願いしといた植木屋さんが選定に来てくれて、

最初に見積もりしてもらった別の植木屋さんの値段が64000円だったものだから

なんとか今回は軽くカットしてもらうよう頼んで、超伸びてた「キンモクセイ」と5メートルぐらいにまでなった

「ゴールドクレスト」をカットしてもらうことにしました。

キンモクセイが一番切ってもらいたかったもので、もとは2本ぐらいだった幹が5本にもなっていたので

そのうち3本をばっさり電気のこぎりできってもらい、高さも小枝もぜんぶ短めにしてもらったおかげで

それはもう風邪ひきそうなくらいになりましたよ。

玄関脇に植えてあるのですが、周囲が明るくなりました♪



で、ゴールドクレストのほうは、3メートルぐらいのときは俺がはさみでカットしていたのですが

いそがしくなり放置しといたら、5メートルにもなって、電線にとどきそうになり(写真1)

あわててカットしてもらった次第です。

値段はごみの運搬とキンモクセイ、ゴールドクレストの2本で28000円でした。

64000円よりはよかったよ(汗)

もうちょっとかたち整えば、クリスマスイルミネーションとkやったらきれいだとおもう。

けど、あれ電気代かかりそうで嫌なんですよね〜。

しかたないからリボンでも飾るか?



はなしは変わりまして、今日は毎年恒例の『宝くじ」を買ってきましたよ。

30枚分。

当たれ1等!バラだから、6億じゃないんです。