PICT0223


先日、料理番組でイタリアンのシェフがパスタを作ってるのを見てたら
試してみたくて、今日のお昼はパスタをつくりました
「茄子とトマトのパスタ」
トマトとナスは相性いいんだそうです。
と言うことで、朝からスーパーに買い物に行ってきました
パスタ(78円)、カットトマト缶(98円)、茄子(34円)
あとは家にあるものです
なるべくテレビで観たことを思い浮かべながら、いつも自分で作るのとは
違う味を目指して作りましたよ(笑)

PICT0224


パスタを茹でる。塩多めで。

PICT0225


フライパンにオリーブオイルを敷き、
いつもスライスしてたニンニクをさらに刻んで、
唐辛子も入れる

PICT0226


スライスした茄子を入れる。
パスタの茹で汁を入れしんなりさせる

PICT0227


カットトマトを入れ胡椒を振る。
塩は茹で汁に入っているから
入れなくてよいそうです

PICT0228


茹でたパスタを入れ、茹で汁を少々入れ、ソースと絡める
ここでオリーブオイルをかけて混ぜる
これポイントで、いつもはかけたことなかったけど
なんか違うものができそうな気がしてきました♪

PICT0229


お皿に盛って完成!
いつものケチャッツプと違いますね
お店っぽい味に近づいた味になりました。
あとはここにハムを入れても良いそうです
刻んだパセリ入れるといいですね。
さらに研究して置こうと思いました . .