taekedakouhei

※画像はイメージです

kannkokukamigata

※画像はイメージです

今日は「散髪したい!」と思い立って3か月すぎてやっと行ってきました。
バイク購入やらなにやらで散髪予算がでなかったもので(汗)
でそうこうしているうちに、髪は伸び放題で、なんならちょっと髪をショートにしました的な
女の子ぐらいまで伸びていました(笑)
後ろ髪はゴムでしばれるくらい、前髪は唇まで届いてました。
それがカットして鏡を見たら、なんだか韓国の歌手にいそうな人の髪型にまで
なってましたよ(笑)
「短くしてください。って言ったからね

カットの最中、「これから寒くなるのに逆だね」って言われましたが
これから海に行くのでちょうど良いんです。
海に潜るときにね、髪が長いとマスクに髪を伝って水が入って着ちゃうんです。それを避けるために前髪は短い方が良いんです。

前回、床屋の娘さんのお姉ちゃんに(妹はプールのバイト仲間)
「いま短く切って、またしばらく来ないんでしょ?」なんて言われちゃいましたが(笑)
その通りで半年して行ったわけですが、帰りに「年末待ってるよ♪」って
お釣りを手に握らせてくれながら言われました(汗)
いや〜、年末に行くかどうか気分しだいだなぁ(笑)

PICT0181


先日、連荘の仕事の最中、仕事が終わって家に帰って遅い晩御飯を食べようと思ったら
「ボキッ!」と音を立てて、ダイニングチェアが壊れたんです(汗)
それでも休みがなくて買いに行けなかったのですが、
今日の午前中は、前に部屋の椅子を買いに行ったリサイクルショップまで
覗きに行ってきました。
ところが今回は品数が少なく、なにもなかったので
帰りに心当たりのあるホームセンターにより見つけたのが
写真の椅子。
これなら頑丈そうだ。
ここのところ、おかんの使ってる椅子と俺の2つしかなかったので、
椅子を交代しながら使ってたんです(汗)
これで安心♪ .