ただいま帰りました。
今日はね(もね)酷いんですよ。
定時は18時なんですけど、だいたい15時には終わってしまうくらいなのに
例のふくよかなおねいさんが遅いもんだから、しっかり定時までかかったんです。
それで「疲れた〜、今日も良く頑張った♪」って帰ろうと思ったら
社員が「休憩してください!」って10分の休憩を言いに来たんです。
ってことはまだこのあとあるということなんですけど、
社員ははっきり言わないんです(ちょっとあるんですよ」って濁した言い方で・・・
で、その時間に帰るパートのおばちゃんが俺たちに言って帰ったんだけど
商品制作の方20時までかかるかも」なんて言ってるんです。
嫌なこった!っておもったんだけど、ずるずるダラダラ、つぎからつぎへと頼まれて
結局21時までやらされて(朝の9時からですよ)ココ壱のカレーをもらって帰ってきました。
ふくよかなおねいさんは、19時になると限界きちゃって「帰らして下さい!」
って帰っちゃったし、鹿肉くれたおじさんは、休みだし。大変でした。
そんな中、現場監督的なじいさん、1か月前に腱鞘炎の治療するからっていうので
2週間ぐらいでかえってくるかな?って思ったら1か月たってもかえってこないで、
今日、「治療の検査検査でたいへんだからやめさしてくれ!」って連絡が入ったんだって(汗)
をいをいをいをい、ずいぶんと適当じゃねぇか。
ま、あ前に聴いた話じゃ、土地を売って300万入る予定だから、そのうち100万で治療して
あとは生活費とか言ってたから、それなんじゃない。
で、さらにおいうちで、一人の爺さんが社員から聞いた話だと
来週から忙しくなって2週間休みなしだって(怒)
急に言うなって!っておもったね。
で、予定表とかまわってこないんです。というのは予定表かかせると、みんなに休まれるからってことで
強制のようです(怒)人の意見も聴けってんだ。
でも俺は来週バイク納車だから、木曜だけ休んであとは出てやろうかと思います。
忙しくなければ休むけどね。 . .