先日より、おかんから、今の(大型)バイク、車検がかかってもったいないし古いから、車検のないバイクにできないの?って言われてました。
 今のバイトは大したことないので、頭の片隅では「次のバイク」は
思ってた事でした。
 しかし、通りにあるバイク屋さんで見て、心が動いたのは50CC.
楽しそうではあるけど、それだと好きな海までそう行けなくなる。
 地震以来、悪路も走り、荷物も載せられるオフロードバイクは
欲しいなって思ってました。
 で、今日、とりあえず観に行ってみるかと、行きつけのバイク屋さんへ
行ってみました。
店長に「バイク見せてくださ〜い」って告げてみてまわることに。
お隣さんのご主人が乗っていて、俺も気にはなってた50CCの
オフロードバイクが1台あったけど、11万キロも乗ってある(汗)
お!あこがれの2スト250があるぞ!、あ!あれは!!・・・
よそ見しすぎてしまう。(笑)
 そんな中、アメリカンタイプのバイクの間にぽつんと置いてあった銀色の
オフロードバイク。
走行距離は不明とある。いまや、そんなことは気にしない。
問題は走るかだから。
で、ハンドルに貼ってある値段やら眺めると、4500円あたりの45回払いとかで、諸費用込みで、268000円ぐらいだったかな?
頭金が8000円。
先月、残業がんばったから、10万ぐらいだったら、最初に出せそう。
そんで、あとは何回かに分けて…
でも、今年こそはダイビングに行きたいし・・・
急にとまどう状態になってしまった(汗)

 で、さきほどバイク仲間に、そのことを相談してみると
いまの(大型)が土に還りそうなら(笑)置物とかわりないから
手放すのも手だよ。って♪
うーむ、悩むなぁ。
いまの大型は、仕事辞める前に、仕事で使ってたバンを自家用にして
乗用車を売って勝った最初の大型。だけど超古い代物。
ほんと迷うなぁ。 . .