PICT0160


今何年振りか忘れたほどあまり電話がかかってこない東京の友達から
電話がありました。
向こうも俺と同じでほとんどボッチで友達がいないようです(笑)
前にね、俺のブログとか奥さんと(結婚して子供もいるんです)楽しんでもらおうと思ったら
奥さんはPCできるけど、彼は携帯しかわからないみたいで、
その携帯もメール程度しかやらないんだって。
ということで、アナログ人間で「CD」「ウォークマン」で止まってるから「ブログ」や「ツイッター」なんて言われても
わからないんだって(笑)
俺のブログのタイトル、URL他もろもろは実は彼と関係ある言葉がふんだんに盛り込まれてるので
俺の作った記事のくだらない部分を一番観てもらいたいのは彼なんですけどねえ。
彼も奥さん子供居るから、プロバイダとの契約すらもたいへんなんだって。
だから電話で言ったんです。いつかお金ためて安いPCでも買って観てね♪って。
普段電話が嫌いで、地元の女友達からの電話だって、年に数回歩かないかぐらいの俺が
1時間ぐらい長電話しちゃった今のお話でした。 . .