今日は女友達が、先日の件のマンションのワックスがけをしてくれるというので
俺も置きっぱなしの洗濯機を電気屋さんに処分してもらうついでに
出かけてきました。
PICT0160


つめたい雨の中、洗濯機を車に運びおえ、洗濯機をどかした排水用の穴を女友達が
掃除してくれました。するとその穴から錆びついた100円玉が2枚出てきました(笑)
PICT0163


しばらくすると、なんと女友達のおかんがやってきました。
引っ越ししてくる家族を自分の家族のように面倒を見てる上、掃除好きらしく
女友達と隅々まで掃除してくれたんです(感謝)
PICT0161


で、艶出しワックスで磨いてもらったらピッカピカ。
ま、フローリング張り替えて使ってないので、磨けばきれいなわけです。
リビング、キッチンのワックスをかけ、子供部屋のワックスがけが終わる頃、
俺は床に足跡のこさないように、子供部屋に入って掃除してるのを
眺めてたのですが(笑)女友達のおかんが小さな声で言ってるのが聴こえたんですけど
(だって廊下を挟んですぐ目の前にいたし)「サイゼリアででもお昼食べてきなさいよ!(ヒソヒソ)」って(笑)
で女友達が「お昼にする?」というので、俺はお暇することに。今日、荷物とか運んでくるんだって。
PICT0162


で、マンションからすぐのこの前と同じサイゼリア行ったら、お昼時、JKやサラリーマンのお客さんで
いっぱい。そんな中、この前と同じ席案内され。
俺と女友達は「ミラノ風ドリア」「キノコピザ」「サラダ」「ドリンクバー」を頼み、
昼からお腹いっぱいになって、駅で別れました。
そのあとまた掃除してくれるんだって。ありがたいことです。