記録用に「ペペロンチーノ」の作り方を
CSの「フーディーズTV]でやってたので書いときます
俺がいつも作ってるのとけっこう違ってた(汗)」

・パスタは、鍋に塩を入れ
強火で書いてある通りの時間より1分前までゆでる
くっつかないように話して茹でる(俺、ぜんぶくっつけてたわ)

・挿し水はしない(俺、してた)

・次にフライパンにオリーブオイルを入れる
 鷹の爪、ニンニクのスライスをニンニクがきつね色になるまで炒める
 (俺、ニンニクカリカリにしてなかったわ)
 で、ニンニク、鷹の爪を一度フライパンから取り出しておく

・にんにく、鷹の爪の香りのついたオリーブオイルに
 パスタ投入
 オリーブオイルのバージンオイルをいれ、塩、胡椒をし
 入荷させるようにすこしづつパスタの湯で汁を入れていく
 てまがかかるけど、こつこつやる(このへん、いつもやってなかったわ)

・刻んだパセリ、先ほどのニンニクと鷹の爪を投入

・絡めて出来上がり

うーむ、簡単そうなのにだいぶ俺のと違うので勉強になった。 .