「同じ人間だとは思えない。 あれほど情とか人の親切とか誠意がわからない生き物
見たことない。動物でも愛情を注げば通じるのに・・・
悪いのはいつも相手で、自分はいつも正しい。頭いいけど(私が関わったアスペはIQが高い)
幼稚だし、素直なんだか人として頭悪いのかわからない。
脳の機能障害と思えば気の毒だけれど、本人に自覚ないからこっち傷ついても謝りの言葉ないし
逆に恩を仇で返すようなことしてきたりするから、こっちはダメージが大きすぎる。

アスペと気づいたら逃げろ、というコメントがありましたが、本当その通り。
3年関わって、友情が生まれるどころか何も残らなかった・・・
いつかは誠意が通じるかも・・・と信じて付き合ってきた時間は全て無駄だった。
会うたびダメージ受けて、今はボロボロ。
早く心の傷が癒されてくれればいい。 」

3年って年数まで、俺が働いたのと一緒。
この方の傷が早く癒されることを望む。

このアスぺにかかわると、尾を引くみたいで
なんだか夜に急に腹が立ってきて
今、またアスぺについてしらべてたところです。
なんで尾を引くかと言えば、「謝罪がなかったから」
俺も早く忘れたい