昨日の地元の情報をネットで見てたら、
ちょっとショックなことが・・・
時々行ってた高級スーパーがランクダウンして
去年のバイト先みたいな低所得者層の地域にできる
スーパーにかわるらしいという未確認の情報を仕入れた
何年も前にできたときは、友人にも「お前んところエンゲル係数高いんだな?」
と言われたもんだが、だんだんスーパーがランクダウンするにつれて
俺のところも下がってきている(爆)
とうとう去年のバイト先みたいなところに、俺のところもなってしまうのか?と思うと
正直複雑な気持ちだ。
まあ、去年喜んで買っていたように、たまごが100円未満で買えればうれしいのはうれしいけど、
民度まで下がってほしくない。
俺の知っている地元住民は、商売にも誇りを持ち、子供が悪いことをしたならば
近所のおじちゃんやおばちゃんにしかられたものだ。
それが、去年まで行ってたバイト先は大いに違ってた。
教育上良くない場所と言うのは一目でわかるところだ。
市が一貫して教育をしようとしているが、全然いき届いてないようだった。
あそぶところがないから、子供はそのスーパーで遊ぶ。
スーパー前でう〇こ座りってなんだよ!って思った(笑)

スーパーがそういうわけで、ランクが下がるかも?ってことで
駐車場も変わる。
昨日、兄貴から電話が入って、周りで5000円なんてところ一つもないって(汗)
どこも3000円だから看板なおしておくってorz
ウソーん!前6000円で貸してたじゃなーい!って思ったんだけど
もう若い人も減ってジジババしかいなくなってるから、
借りる人もいないのだろう。
まいったねどうも。