シーチキンマヨパスタ


パスタって、けっこう適当に作ってもおいしくできるって言うじゃない?
でも料理ができない俺にとっては、適当の加減もわからないわけです。
で、去年のお昼のお弁当に作った失敗作のひとつに
マヨネーズを使ったパスタがあるんです。
食べるまで時間が経っちゃったのもあるとおもうけど
激マズだったので、いままでマヨは使わなかったのですが
先日、「簡単でおいしいパスタの作り方おしえろ」ってブログの記事
見たら、マヨネーズにシーチキンのパスタのレシピを見かけたんです。
他の有名パスタは材料そろえるの大変だけど(ソースやチーズなどね)
これならできると思い、今日のお昼に挑戦してみました。

勘で作る「シーチキンマヨパスタ」です

・パスタを表示より1分早めに鍋から取り出す
・フライパンに火をかけ温まらないうちに、オリーブオイルを入れ
 ニンニク、唐辛子、野菜(今回冷蔵庫にあったマイタケ、ピーマン
 をいれました)を塩コショウして炒める
・そのフライパンにパスタを投入したら、こしょうちょっと振り
 マヨネーズ、しょうゆ少々入れかきまぜたら出来上がり

食べてみた感想、前のことがあったので心配だったけど
シーチキンパスタ、ウマ〜ッ!
これおいしい♪今度からこれ作るわ。

暇なときにお試しあれ♪ . .