そういえばの話


そういえばの話2点。

今日仕事中に、ちょっと忙しかったもんだから
現場監督の爺さんに「そういえば、隣りで仕事してたあんちゃん
最近来ないけど」って聴いたら「知んねぇ」って(汗)
「え!たまに来るみたいだけど、会社に呼ばれて着てるんですよね?」
「辞めたんじゃないの?」って・・・
おやじさん社員じゃないから何もわからないみたいだけど
お昼まで来てたあんちゃん、たまに来るから
よばれて着てるのかと思ったんだけど、違うのかなぁ?
あと、俺が来る前にいたおばちゃんも来ないけど・・・
なんだかわからないんです。あのおばちゃんも辞めた?
で、俺が主戦力みたいになってます(汗)

お昼ご飯の時、そういえばって気が付いたんですけど
俺がバイト始めたときにいた「桃のチラ見せ」してくれた(笑)
おねいちゃんが辞めて、交代でスポーツやってそうな
焼けた肌のおねえさんが入って、挨拶されたんだけど
仕事忙しくて気にしてなくて、先日一人かわいいおねえさんが
入ったのは知ってたんだけどそっちに気を取られて(笑)
忘れてて、いつの間にかスポーツやってそうなおねいさん、
いなくなってた(汗)
で、現場監督のオヤジさんや班長の爺さんに
「そういえば最近見ませんね」って聴いたら「とっくだよ〜」って・・・
で、今朝、「あれ?」とは思ったけど同じ色のカーディガン来てたから
新しく入ったおねえさんと同じ人だとばかり思ってたら
(顔なんか見てなかった)
ちゃっかり新しい女の子の事務員さんがお弁当食べてた・・・
なんと入れ替わりの激しい会社だろう。
俺の仕事場はババァがいるからだけど、事務所も
大変なのかなぁ?

変な話
今日仕事中に社員さんが来てなにか話し始めた。
俺は仕事してたらババァ「(社員が)話しするときは
「機械のスイッチとめて!」とか言いやがった。
「うっせえ!ばばぁ!俺らの時は命令するくせに」
とかおもったがスイッチを押して、話を聴いてやると、
夏に俺の地元で仕事したときの深夜2時すぎに
俺に平気な顔して大量に仕事持ってきやがったばあさんが
やめるから送別会をやるので○○さんも来て、って話。
しかも俺の名前を間違いやがった。
いや、ばあさんとほとんど面識ないし!。
先日入ったおじさんなんか知りもしないのに声かけてたけど
普通呼ぶかね?
そういうのは社員でやればいいんじゃないの?って思った話でした
しかも会費3500円だって。ふざけるな。
事務所の受付に参加者の出欠表置いてあったから、
欠席に○してあげましたよ。変なの。 . .

今日は15時に作業は終わったんだけど、社員が来て
現場監督のおやじさんが「今日はこれで終りでしょ♪」と言ったら
「まだやってもらうことがあります♪」と社員さん。
「もしかしてシール貼り?」「ピンポーン♪」ってことで
商品にバーコード入りのシールを貼る仕事を、おばちゃんたちがいる作業場で
やることになりました。
ところが、おやじがシールを右と左逆に貼りやがって
みんなで一枚一枚はがして張り替えるという2度手間までやりながら
なんとか16時半には仕事が終わりました。
もうその頃はあたりも暗くなってきてるようで、
日が短くなったねぇ〜。