JAZZ漬け4


13時開場でいよいよ13時半からビッグバンドの演奏が始まります。
まず最初は小学生のバンドの演奏。
「テキーラ」を演奏してお客さんをのせ、次のバンドの出番前に
お客さんを温めておくという心憎い演出。いいね。

2番目は全寮制の男子校、ナウシカとかトトロをアレンジしたナンバーの演奏。
ここ、おととしも見たけど顧問の先生がトランペットを吹くんですけど
かっこいいんです。
で、次が毎年観に行ってる応援している高校。
応援したきっかけとなったトロンボーンを楽しそうに演奏する
かわいいお姉ちゃんも今や卒業しておらず、今年は野郎ばっかで
なんか華がない(笑)
次の高校がかわいい女の子がいっぱいいるバンドだったので
そっちの方にくぎ付けになった(どこ見てんのよ!)
その後全学生合同で「シングシングシング」を演奏で
大いに盛り上がって、学生の部終了。
休憩入って、社会人の部になったら、がらっと雰囲気が変わりました。
なんというか、大人の雰囲気(当たり前ですけど)
曲目も違うし、演奏もアダルティ。
ソプラノサックスソロで魅せてくれたバンドは良かったな。
最後はこのホールで集まって練習する社会人バンドの演奏で閉めとなりました。
あぁ〜楽しかった。
10時から18時までJAZZ漬け音楽漬けな1日でした。