心のオアシスが・・・


先月、たまたま(←ここ強調しとかないと)視界に
入ってしまったふたつの桃の持ち主である
バイト先で一番のべっぴんさんの事務員さんが
退社するのだそう
お昼ご飯食べてるとき、クッキーを配りにきて
「お世話になりました」って一瞬聞こえたんですけど
そん時は「?」と思ったのですが
オバちゃんの座ってるテーブルの方から
「辞めちゃうの?」とかきこえたからそうなんだろう。
俺の隣に座ってた班長の爺さんがヒソヒソと俺に言うんです
「(彼女)2年ぐらいいたけど、先月半端じゃなく残業やらされたから
嫌になっちゃったんじぇねぇか?」ってごもっともな意見。
だって、彼女社員だから朝9時から深夜2時3時を
毎日1週間近くやってたんだもの、
そりゃ疲れますわね。と思いました。
あ〜ぁ、これでまた心のオアシスがなくなっちゃった(汗)

タイムカードに使うカードの名前のシールにね、
色がついてるので、おれはバイトと社員別だと思ってるのですが
帰りにタイムカード見たら、色が変わってたんですよ。
それも先日入ったパートのオジサンと同じ色。
そんで、いつも靴は、この間まで大きな安全靴だったので
靴箱の上に置いてたんですけど、事務員さんが
「靴箱使ってください♪」ってんで見たら
俺の靴箱の分ができてたんです。
その場所の名前にも先のシールが貼ってあって。
いつもお昼頃帰るあんちゃんは、
今朝、色が変わる前の俺のシールと同じところを見ると
俺はパート扱いに変わったのかな?
(ずっと働いてくれると思って)内緒で代えたのかな?
ま、とりあえず年末までとは言ってあるけど
来年またハロワに行くのも面倒なので、
しばらくごやっかいになろうかと思ってるので
先の理由だと俺としても都合がよいのだが・・・


明日、明後日は休みなので、お土産も渡したいし
話しもしたいので、地元の女友達にメールしたら
体調くずして、今日はダウンだって(汗)
そんで明日夜勤だって、できるのか? . .