掃除終わってから言わないで


もう今通ってる会社は容赦ないんだね
今日は朝9時に始まって、先週から休んでた現場監督的な
おやじも復帰して、がんばって、基本の18時過ぎの
40分に掃除が終わって「やっと帰りか♪」と思ったら・・・
ばばぁが「(ゴミ)廃棄するんだけど、時間大丈夫?」
と聞くので「ま、まぁ大丈夫ですよ♪」と答えてはみたものの
もう19時だし19時半ぐらいには終わるのかと思ったら
きっちり2時間の21時までやりやがった(汗)
帰りに、先日と同じマックのハンバーガーとチキンのセットをくれたけど、
早く帰ってくると思ってたおかんから、携帯へ5回も着信が(汗)
電話したら「どうしたの!」って(笑)
どうしたもこうしたも隔離されて仕事してんだから、
どうしようもないんだけどねぇ〜(汗汗)

で、他の爺さん連中まだ復帰できてなくて、
今日来た親父が神妙な面持ちで
「(俺が来てくれて)ほんと助かる」っていわれちゃいました(汗)
先日、会社の人に聞いたら、あと2人いるはずなんだけど
それって、いまいる高校生だとしたら、来ても今月いっぱい
となると・・・爺さん来なかったらどうするの! . .