残業回避


ふ〜っ、昨日、「確実に20時過ぎます」って
残業言い渡されてたのに、
17時過ぎに終わりました。
残業あったら、明日は休もうかと思ってたのに
休みなしです。
あさってから、俺の地元の方に俺は移動して
ふたてに分かれて仕事になりましたので
俺は近くて出かけるのが楽になりました♪
休みってさぁ、向こうで「何日休んでください」とか
言われんのかと思ったら、自分で言わないと
休みにさせてくれないみたい(汗
そんで、あしたから忙しくなるって社員さんが言ってるのに
現場を管理する4人のおじさんのうち一人のおじさんが
明日、明後日、休むんだって(汗)
で、俺の教育係のおじさんも、今日いつの間にか
途中で退社してたの(汗)
をいをいって感じです。
それから、やっぱり、おれと一緒に入ってきたあんちゃん
バックレたみたいです。
あと、現場監督のおじさん、年取ってるから
視えないのかもしれないけど
そのあんちゃん、どうみても俺より10は若い感じなのに
「あのおっさん、来なくなったなぁ」とか俺に言ってるの。
それで俺は高校生と同じ扱いって、
もしかして若く見えてるのかな?
それだったら、ちょっとうれしいけどね(笑)
で、おじさん訛ってるんですよ(笑)
荷物が届く先の一つに「マレーシア」ってのがあるのですが
振り分けるときに、○に「石(地名)」で分けてるようなんです
それを訛ってるもんだから、「マレーシア」「○石」の
区別がよくききとれなくて、「マレーシアじゃなくて○石」だよ!」
ってきれてんですけど、どう聞いても「マルイシ=マレーシア」って
聴こえるんで、高校生が「は?」とか聞き返してるのが
おかしくて(笑)
ややこしいのは、「マルイシのマレーシア」てのがあって
どっちだかわかりません(笑)
おじさん、なまってますよ。
茨城弁だと「色鉛筆」は「エロインピツ」
「NHK」は「イヌエッチケー」って聞こえます(笑)

今朝はね、鏡を見たら、目の下に線が2本も入って
クマができてました(汗)
疲れたので、今朝はQPコーワゴールド飲んで行きました。