暇でした


痛い〜
しばらく動いてなかったから
今朝から腿の裏と腰が痛くて
歩くのが大変です(汗)

今朝は昨日よりゆっくり目に行こうと
昨日より20分ほど遅く家を出たのですが
25分で到着しちゃいまして、誰もまだ来てなくて、
みんなが来るまでラジオを聴いてやりすごしました。

今日は、小菊の下処理の残りだったみたいで
あまりに早く終わってしまったため、
超どうでもいいバケツの返却シールはがしなんかやって
弁当食べることもなくお昼に終了してしまいました(汗)
今日はおばちゃんたちほとんど来ていなくて、
暇だったみたいです。
明日はちょっと忙しいらしいので、暑いけどがんばらなくちゃ。
そうそ、現場のしきってるオジサンの話では
5日あたりに、責任者と呼ばれるうるさいおばさんがくるから
「くちごたえしないで、なんでもはい、はい、言っておいたほうがいいぞ」
って(笑)
まちがいなく、そのおばさんも業界的にはたいしたことないけど
オジサン曰く、「バケツの水汲み、5日からやらないほうがいいぞ。
いちいちそれじゃ、だめ!」とか言ってくるからって(笑)
そんなもの、ここの全員ができてないのは初日にわかったけど
経験の少ないおばさんが俺に言うなんて笑わせるな!と言いたい。
どれ、どこのどいつが、そんなこと言うのか黙ってみてやろうと思います。

もう2日目にしてわかりましたよ。おじさんやあんちゃん、一生懸命やってたから
出来んのかな?って思ったら、与えられた仕事をこなしてるだけだった(汗)
そうりで、段取りとか悪いわけだ。
今日はだいたいわかったから、水汲みとか空箱のかたづけとか
やってあげたわけ。
そしたら、さらに仕事が早くなくちゃったみたい(汗)
おそらく要領悪いから仕事に時間がかかってるんだと思う。

で、昨日一緒に入ってきたあんちゃんに、「でわ、これお願いします!」
って頼んでも、もともと何が何だかわかってないから、
おじさんに頼まれたことだけやってるみたいで、俺の話がわからなかったのか
仕事手伝わないで行ってしましました(汗汗)
だめだこりゃ!