いきなり修羅の国


昨日、コミックの棚眺めてて思いだしたので書きますね。
昔、奇跡的な間違いが起こってたんです。
俺もボケてたのも重なって、そのことに気が付かなかったのですが
「北斗の拳」18巻の最後はケンシロウが修羅の国へと向かいますよね?
俺の持ってるコミックでは、ケンシロウは修羅の国に向かったあと
いきなり羅将ハンが出てくるんです(笑)
でもジャンプで北斗の拳を読んで知ってた俺は
「あれ?たしかファルコがケンより先に修羅の国行って
やられてたんじゃなかったけ?そのエピソード、コミックではないんだ」
って妙に納得して最後の27巻までそろえたんです。
買い方はたまに1冊か2巻まとめて2冊とかの買い方をしてたんですね。
もちろん、古本屋なんか近所になかったから、新品ですよ。
で、それから何年も時が経ち、コミックを読み返したとき
ある異変に気が付いたんです。
18巻と19巻表紙は別なのに、カバーの中身どちらも18巻じゃん!(爆)
正に衝撃的事実発覚ですクゥ〜ッ!(川平さんふうに)
そんなことってあるんだ、新品で、って思った話でした。
もう時間が経ったから返品なんてしないで、そのままですけどね。
で、いまだにほんとの19巻は持ってない俺です(笑)