アニメならこれ観とけ


出ました「銀河鉄道999」
俺のブログ見てればわかるけど、何度も話題に出てくる(してる)アニメ(汗)
そうです、俺がスーパーおすすめしたいアニメはこれ
「劇場版銀河鉄道999」
こないだの日記でビデオを買ったって書いたんですけど
もう涙流しながらみたんですよ。感動して。
何度見てもいいもん。
まず音楽が良い。コロムビアシンフォニックオーケーストラ。
オーケストラですよ!最近のアニメはんんか電子音ってだけで
音に深みないでしょ。これは心(ハート)に沁みてくるんですよ。
クラシック聴いてるみたいに。
それにゴダイゴの「THE GALAXY EXPRESS999」や
「テイキングオフ」
それからかおりくみこさんの「やさしくしないで」ね
酒場でギターでの、これが良いんだな。
で、なんてったって絵ですよ。
綺麗だし、迫力あるしで、すごい。
こういうアニメは、もうできないのかなぁ?
全部手描きで、腱鞘炎になりながら大人数で描いて
オーケーストラ使って音楽吹き込んで、
CG使わないでアニメを作ってもらいたい。まずは。
これ制作会社に要望です。
CG多様のアニメはみづらいんです。
反対に昔(昭和の)アニメ見ると、なんて落ち着くんだろ♪って思うもの。
ぜひ、こういうアニメ作ってもらいたい。