暑い暑い


今日もハロワークに行ったけどいいのも悪いのもなかった(汗)
俺に医療事務なんかできるわけないだろ!と言いたい。

そんでこの天気の良い日に家に居てももったいないので
バイクをだして、ひとっ走りしてきました♪
こう暑いと、片岡義男の世界ということで流行った白いTシャツに
ジーンズで走りたくはなりましたが、もちろん危険なので
ライダースジャケットを着て走ってきましたよ
走り出すとなんだかウキウキしてきちゃって、
歌なんか口ずさんでしまいました(笑)
脳内の奥の方から出てきて口ずさんでしまった歌は
当時のアニメの手法でも衝撃的だったバイクの滑走シーンを描いた
アニメになった片岡義男さんの小説「ボビーに首ったけ」の
主役の声を演じた「教師びんびん物語」で榎本役をやった
野村宏伸さんの唄った歌。当時LP持ってたからね
よく聴いていて覚えてるんですよ。
また今日みたいな夏の暑い日にバイクで走るのにピッタリなんだ♪
この当時の80年代バイクブームで、それこそ街乗りなんか
アロハ着てとかピンクのストライプシャツ着てとか
とにかく明るい色のシャツ着てバイク乗ってたなそういえば。
いま思えば素肌露出が多くて危なかったけど、
楽しい時代でした。
そういうわけで、少し走って元気になって帰ってきました。