70年代手帖


今日、古本屋で目についたのでこれを買ってみました
「ももこの70年代手帖」
ちびまるこちゃんのさくらももこさんの書いた本で
60年代から70年代の思い出についてかかれてるのですが
最初のページに70年代の家族ってことで
当時のご自身の写真や70年代の子供の写真とか載っていてウケる(笑)
ご自身は、ちびまるこちゃんでおなじみの
おとうさん、ヒロシさんと写ってるんだけど
着てる服、おれのおやじが昔着てたような服で、これまたウケました♪
で、内容はまだ読んでませんが、仮面ライダースナックのライダーカードの
話しや、当時見てたアニメ、ケンちゃんシリーズの話から
ニキビの薬のクレアラシルの話まで、当時の生活の話が
盛りだくさんで、これはおもしろそうです♪
昭和レトロが好きな俺はいい買い物ができたなって思いました