歯磨き粉


いま、歯磨き粉切らしたのでドラッグストアに買いに行ったのですが
新しいのが出たみたいで買ってみました
「ピュアフルーツ」って書いてあって、
箱を開けて取り出したら、幼稚園の時みたいに
「どんな匂いなんだろ♪」って香りを嗅いでしましましたよ(笑)
幼稚園の時バナナとか、イチゴの歯磨き粉の匂い嗅いで
「わぁ♪いい匂い♪」ってやりませんでした?

もう早めにお昼を食べたのですが、今日は「焼きそば」を作りました
すると台所に来たおかんが俺に言うんです
「まずいかうまいか味を確かめもしないで、よく食べられるね?」って
「よほど自信があるんだろうね?」って
そりゃそうですよ、小学生の時にうちの町内にはなかったけど
友達の住む町内では、お好み焼き店も併設されてる駄菓子屋が
あったから、そのころから作ってるからね。
特別、焼きそばで失敗なんてないんですよ(エヘン)
いまのゲームで育った小学生は
自分でお好み焼き返したり、焼きそばなんか造れるんだろうか?