この夏、本で遊ぶ


今、ラジオで「えのきどいちろうさん」が、おもしろい話してました
「この夏、本で遊ぶ」
なにするかというと、もう古本屋のワゴンセールとかで100円で売ってて
もうこれは古本屋に持って行っても売れないだろう、なら俺が読み倒してやろう
ってなヨレヨレの本を買ってきて水風呂に入って読む(笑)
もうヨレヨレだから気にしない(笑)いいね♪
「ぼっけぇきょうてぇ」なんかは怖いからダメだって(笑)
俺もまだやったことないんだけど、お風呂で本読みたいんだよねぇ。
でもなかなかお風呂で読んでもいいって本なくて。
ヨレヨレになるのが気になって(笑)
元々ヨレヨレならいいよね?

あとダヴィンチで北尾トロさんの書いたのを見て、やりたいと思ったらしいんだけど
「ブクブク(BOOKBOOK)交換会」
みんなで思い思いの本を持ち寄ってプレゼンするの。
「ここがいい♪」とか
だけど、「ごめんなさい」ってのも出てきて面白いと。
要するに「同じ本」持ってきたとかね(笑)
いいね、やりたいな、そういうの。