今日のドラマハガネの女」では、たしか「アスペルガー症候群」を
とりあげるんだったな、見てみよう。
子どもに多いってことだけど、理解のない先生だったら
かわいそうだよね。

ま、はっきりもしていないのに、管理者のアスペルガー疑惑を持ってるんですけど
実は、先日電話で話した東京の管理者も「言葉尻」をすぐとらえて
話することから、こっちもそうかな?って疑惑を持っている俺です。
4年そばにいて仕事をしてたので、なにかしら変だって思ってはいたけど
こっちの管理者と似た考えを電話でも話したんです。
でも世間ではどっちが正しいって、俺の方が正しいでしょ?って
電話で言ったんですけど、その話というのが「芳香剤」の話
「トイレが臭いのは掃除しないから」ってことで
70キロの距離をすっとんできた話をしたんです。
そしたら「俺も同じ意見だよ」と東京の管理者
その時俺は「元々管理していた役場で芳香剤を5個も置いてあったのを
こっちの管理者が1個でいい」なんて言うからでしょ?
って言ったら、こっちの管理者と同じように「芳香剤」は関係ないと・・・
実は、先日読んだ「大人のアスペルガー症候群」には
アスぺの人は「芳香剤」の匂いを嫌うとかいてある
俺はもしかして、二人ともそれであんなに芳香剤嫌ってるのかな?って
疑惑を持っているんですけど・・・
だって、きれい好きの主婦に話しても「(トイレの匂い)はあんなもん」って
言ってたんですよ。それほど気にならないと思うんですよ、一般の感覚だと
二人に診断のテスト受けてもらいたいなぁ
一番最初、俺にこっちの管理者を紹介された時
「俺たち話が合う♪」って肩くんで笑ってたんです。
でも、「東京の管理者と話が合うやつなんているんだ?」って
内心思った俺です(笑)もしかしてアスぺどうしって
話があうのかな?まあ、アスぺって決まったわけではないんですけど。

で、今年のことを思うと、また主婦たち気の毒だなぁって。
去年やってたことと同じことしようとしないで、いきなりやり方代えるんですよ
バイトのおじさんだって大変じゃない?やっと段取り覚えたのに
「こういうふうにやりましょう」だの、今までやってたのに
「それはやらなくてもいいんじゃない?」って・・・
それは症状かどうかわかりませんがね。

今日はすごく暑い日だったけど、「準備」しているとすれば
また「掃除」のほうに気が行って一生懸命ピカピカにしちゃってて
いっこうにオープンまでいかないんじゃないかと思う。