昨日、東京の管理者に電話して判明したことをまとめてみたい思います

まずは、こっちの話(痴話話やいざこざ)は
こっちの管理会社に頼んだ仕事なので会社と関係ない」

トイレ掃除の仕方を一度も教えてない俺に、例の(70キロも離れたところから
すっ飛んできた)話とおなじように掃除しないのは(俺が)悪いと言いやがる。

最初の無報酬の掃除は「仕事したのにおかしい」ということで
こっちの管理者に言っとく、とは言ったけど、おおもとの
残業代の話はごまかす(笑)

ギャルママの旦那の親父さん(TATOOしょっててボスって呼ばれてる)
怒らせると怖そうだから主婦たちに口止めしけば、
こっちの管理者も助かるでしょう、ってアドバイスしてあげたのに
わかってないみたい

ギャルママが管理者のために旦那が出かけた後に弁当作って
それを車の下にバックに入れておいておいたのがロッカーに入ってて
振ったら箸の音がカラカラしたからなんだけど
「あれおかしくない?」って聴いたら「あなたは人のバッグをあけるんですか?」
ときやがった(怒)じゃ、「あなたは人の女房とるんですか?」と言いたい。

「懇親会」はここ数年やってない、「じゃ打ち上げは?」って聴いたら
「有志で」って言うので「その有志ってのがバイトみんなで、それで打ち上げする」
って言ってんのに、管理者はギャルママとおねいちゃんと3人で
行ったらしい、って話をしたら、「飲酒運転が怖いから」とか行って
話をはぐらかした。
去年までだって、息子さんが迎えに来てくれるオジサンだけ飲んで
あとはジュースやウーロン茶で楽しく終えてたのに・・・
締めなんだからそれくらいやらないとってアドバイスしたど
「俺は(懇親会)とかやるけど、こっちの管理者のやり方なんじゃない」だって。

俺は以前、自営業で役場関係相手に仕事をしたときにも
職員の誤解で、長年やってたそこの仕事を辞めることになった事例がありまして
それから公務員が大嫌いになったんですね。
もし今度俺のせいじゃなく職員の勘違いで俺が非難されることになったら
許さないで最後まで食いついてやるって思ってたんですけど
その2度目がこれまでの役場との関係であったわけです
その話はこっつちの管理者に言ってあったんですよ「2度目はないからね」って
にもかかわらず、俺のことが役場に悪く言われてるのに仕事をもらってるから
言えなかったみたいで、役場の課長もしくは俺と仲悪い(笑)若い職員の方から
「言うことを聞かないで困るから誰かと代えてくれ
(代えの要員はいないんですけどね)」と言われてた。

俺が休みも取らず一生懸命働いてたのに
「あんたの会社には(仕事)たのまない」と役場から言われてた
(いったい、なにを見ていたのかと・・・)

ってことだったんです。
いや〜、腹立ちますねぇ。
でも全部暴露したのですっきりしましたよ(笑)