本棚


いま、寝室のかたづけを始めたんだけど
本棚の底が抜けてた。
まぁそれぐらいで済んでよかったよ
部屋中に中身が全部外に飛び出してたけど
重たいバイク雑誌とかぎっしり詰め込んでたからね
今度は雑誌ばかりじゃなく、教養のある本をならべようかな
カラーボックスが手軽でいいかもって思ってるんですけど
どうだろ?

というわけで、寝室が片付かないので、
まだ当分はリビングで寝ることになりました
ネットで見たけど、みんなも家族で集まって
ねてたようですね。
まだ余震も続いてるし、集まってたほうが、
なにかと動きやすいからね。

でもね、寝室と違って、いつもと違う朝を迎えてるんですよ
ナっちゃんに起こされて目を覚ますんです
まずは5時半ごろきまっておかんのベットから降りてきて
俺の顔をペロぺロなめたり、じっと見て様子をうかがって(笑)
いつのまにか隣りで丸まって寝てるんです。気持ちよさそうに。

まぁ、がんばって片付けましょう