ガソリンが


今日はおかんと買い物に行きました
スーパーやってはいるけど、物が少ないですね
牛乳なんか1本もなく、かわりにチーズがおいてありました
帰りに買占めではなく、なくなったから「お米買う」っておかんが言うので
米屋さんに買いに行ったけど、売ってましたよ。
スーパーのは売り切れてたのにね。
で、お昼に近くにある肉屋さんによってコロッケでもと買いに寄ったら
前のおばさん袋2つも買っていったので、メンチとコロッケあわせて3つしか
残ってませんでした。あとのおばさんはハムカツだけ。

今日は本屋さんに行ってみました
警備員さんがたっているのに、駐車場ガラガラだったから
「やってます?」なんて聞いちゃいましたよ
12時から18時までの営業になってました
本屋に行く途中に、うちのほう「緊急地震警報」が出たので
身構えてたけど、なんともないので車を走らせたら
数分たって、本屋さんに入ったら、揺れました(汗)
県内は5弱、うちのほう4。
もう3〜4の余震がずーっとつづいてる状態なので
なんか自身なのか、自分が揺れてるのかわからなくなってきましたよ(汗)

朝に地元の女友達からメールで、まだ旧市内はガスでないのだそうで
ガソリンも心配なので、「どこかない?」って聞かれたので
昨日行ったスタンドを教えたのですが、
本屋さんの帰りに通ったら、終了してました(汗)
いよいよチャリかガスが残り少ないバイクで移動するしかないかな(汗)

で、いつものコンビニに寄って「カフェオレ」でも買おうかと思って
行ったのですが、新人のおねえちゃんが入ってました
前にいた娘ほどじゃないけど、かわいい娘見ると
癒されますね(笑)