今朝の最初のニュースは、どこも放射線漏れ
キャスターに「大丈夫なんでしょ?」って聞かれ
知識のある人が「大丈夫です」ってやりとりを見るたびに
「ほんとに大丈夫なのか?」って思ってしまう
今朝の放送だと、わが茨城の北のほうでは
通常の110倍の放射線が記録されたって・・・
東海の事故で経験してるけど、嫌なもんです

今朝のニュースで「放射能が怖いから」って外国に行く人の
ニュースが流れてました
で、電車は動いてないし、ガソリンも残り少ないし、
道路(高速)遮断されて陸の孤島と化してるっていうのに
どうすればいいのかと。

なにかヒントになればと、映画「マッドマックス」と
「北斗の拳」でも読もうかな?

肩パットつけるか(爆)