温かいお風呂


なんだろ?夕方2回もあった「地震に警戒してください」の
放送。長野他岐阜・・・の方注意してください」ってやってるのに
実際揺れたのは震度3〜4の福島。茨城。
困るなぁ、正確に知らせてくれないと。

もうね余震がすごいので、
わんこのナっちゃん、地震があるたびにびくついて
おかんや俺のところに走り寄ってくるように
なっちゃいましたよ
わかってんだね

今日やっとガスが通ったので、11日の地震以来
久しぶりに温かいお風呂に入りました
お風呂にためといた水を沸かそうと思ったら
冷たすぎて、わかなくて、
いつも通りに自動にしたら、ぬるすぎてダメ。
それでわと、オーソドックスに蛇口をひねって
入れました
気持ちよかったです♪

お風呂出て洗濯して、早いけどごはん
造った温かいみそ汁おいしかった♪
ごはんは「たまごかけごはん」にしました
きゅうりの糠漬けもおいしかった

まだ県北なんて、ライフライン通ってないそうで
市内も水がきてないとこあるっていうのに
計画停電ってどんなだよ!