パソコン買います


パソコン買いかえることになったので、
いま使ってるパソコンの思い出を書きます

このパソコン、元はウインドウズ98SEなんです(爆)
今時使ってる人いるのかねぇ(汗汗)
メーカーはIBM
DVDが見れないCD仕様(汗)
フロッピーディスク入れるところが付いてます(古)
使ったことなかったです
CDに書き込めない(爆)
別売りのCD-RWドライブかったけど、1回もつかわず(爆)
で、そのパソコンをプロバイダに
「XPにしないと、ネットで使い物になりませんよ」
って脅され(笑)容量がないのにインストールしたら
激遅になりましたとさ(爆)
今もこのパソコンの隣に置いてありますが
初めて買ったのがIBMのアプティバシリーズ
当時、SMAPの香取慎吾が宣伝してなかったっけ?
27万ぐらいした気がしたけど、ウインドウズ95で
パソコン業界の進歩で、すぐ使えなくなった〔汗)
その頃、仕事で使おうと思って新たに15万ぐらいで買ったのが
このパソコン。
このパソコンのために、狭いお店に事務机を買い、
料金かかるのでは?(Hなのじゃないよ)とHPを
恐る恐る見る程度の知識しかなかったのに
ちょうど世間では「パソコンを使って仕事をする」って
感じになってきて(ITバブルのころ)
俺の業界もパソコンでやり取りするってことになり
じいさん、ばあさんがほとんどの業界の中
俺がパソコン出来るってことで仕事が急に増えだした
たぶん、あのまま仕事をやってれば、
地元では一番仕事をもらえたと思います
しかし、おかんが具合悪くなって廃業することになって
気分が凹んでるときに、
ネットでバイク仲間と知り合い
中にはちょうどパソコンいじってるときに「こら!」って
お店に遊びに来てくれる人も居て嬉しかったっけ
そんで、お店から家に持って帰ってきて、遊んでるうちに
ブログを初め、おまけで付いてきたSNSという
世界を知り、そこでお友達がたくさん出来て
世界が広がった俺です。
というわけで、このパソコンはお世話になったなぁって思います
もう10年以上は使ってるのかな?(爆)
いいかげん買わなきゃって思い始めて、何年経ったろ?(爆)
で、新しいパソコンが届いたら、早速新しい仕事に向けて
動こうと思ってます
もう、昨日も準備のため、ホームセンターへ行ってきたんですよ
けっこう揃ってるなぁって感心しました。
あとは行動あるのみです