本の雑誌血風録


先日日記に取り上げた「本の雑誌」を作るお話の本なのですが
今日、椎名誠さんが書いた本の雑誌の本をみつけました
編集長は椎名誠さんだったんですね
まだどちらも読んでないので知りませんでした
今日は気になったので「本の雑誌」も立ち読みしてみましたよ
ある人の本棚にはフィギュアが飾ってあるとか
本の周辺の風景のことなんか載っていて、興味深かったな
まだそこまで(本の雑誌を読むまで)たどりついてないけど
あとで読んでみたいです
その前に、買って読んでないままの本が、本棚に100冊以上に
なってしまみました(爆)
正月3が日すぎたら、仕事のための資料の本も
読まなくてはいけないので
あわせて生き抜きに読みふけってみたいと思います