2色そぼろべんとう


今日のお昼は、「2色そぼろべんとう」を造っていきました
昨日の昼、スーパーに買い物に行ったときには
「明太卵丼」を予定してたので、明太子を捜したのですが
うち、そんなに明太子食べないし、量も多い上に高いのでやめて
急遽「そぼろ」に変更したんです
ふつう、弁当で「そぼろ」って言ったら
鶏肉のことのようですが、そんなこともしらないので
豚肉のひき肉を買ってしましました(汗)
で、朝にいり卵をつくって、おろししょうがをひき肉に混ぜて
そぼろを作り、ご飯にかけたら、おかずにとりかかりました
メインは、きのうののこりのからあげ
それにブロッコリーとソーセージのソース炒めと
たくあん、梅干を入れて完成しました
バイトの主婦達が「見たい♪」というので
見せてあげたら「そんだけできればいいわよ♪」って
OKもらいました♪よかった♪